軽いは正義だ!フルサイズトリッカー

オフロード初心者がフルサイズトリッカーでおっさんだらけでわちゃわちゃ。

フロントアップ練習。

何かと理由はつけては、地味練を全くやらないおじさん達

ぶっちゃけ、林道や林道から少し逸れた道程度で、フロントアップ使うか?といったら、使わなくてもできなくてもなんの問題もない。

丸太越えも太すぎないもの、宙に浮いてないのであれば、抜重だけで越えられますし。最悪、代行か、無理矢理越えさせれば良いので、なんて言い訳をして練習を怠っていましたが、

そろそろ、きちんとやろうかなと始めてみました。

上がらない理由が段々分かってきました。

ここ数日は、満足いく高さは、極稀ですが、浮いてることは浮いてます。たぶん、5センチ程度ですが、たまーに、爆上がりします。


上がらなくて、やきもちしちゃってる方へ

この理由が一番多いんじゃないかなと思うことがひとつ。

クラッチが繋がりきれてない

↑これが上がらない理由です。たぶん。

自分では繋げてるつもりでも、半クラになってて、繋がるポイントまで紙一重でやめちゃってる。

指をピンと離してるつもりなんだけど、ちょびっと第一間接が曲がってて、離し切れてなかったりしてませんか?

自分はそうでした。

できれば、一本指で!なんて良く言われてますが、人間二本の指をスパッと離すって結構難しいんですよね。

だから、一本で!できれば、人差し指で!なんだと思います。

自分は、人差し指が若いときに仕事でなくなる寸前までいったので、第二間接がデフォルトで曲がっていて伸ばすことができませんので、

中指一本でやってますが、

人差し指と中指どちらが、スパッと離せるか?といったら、人差し指なんですよね

エアーで、離す練習してたら、そう思いました。

本当はよくないかもしれませんが、スパッと離せない人は、弾くように離してみてください。

トリッカー、13-55スプロケだと、ボディアクション無し、クラッチのみで上がります。

まずは、あがる恐怖心をなくすことから始めましょう!

一緒に頑張りましょうね