軽いは正義だ!フルサイズトリッカー

オフロード初心者がフルサイズトリッカーでおっさんだらけでわちゃわちゃ。

荷重の掛け方。

ぶきっちょマンの俺流ですので、ベテラン勢からしたら、はぁ?なんてことになるかもですが。

体の反動を利用して結果的にリアブレーキを踏んで、体の反動で結果的にリアブレーキを離してステップを踵や土踏まずで押す

という体の動かしかたをしてます。

器用な方や飲み込み早い人には理解できないかもですが、ぶきっちょマンは、前に荷重かけて弓引くように背中で後ろに引く!が、できないんですよ。

俺は、できなかった(笑)

体が縮こまってただただ体力を消耗するだけっていうね

あー、ほんとぶきっちょで覚えの悪い、自分でも情けないですが、

考え方や、動かしかたを変えてやってみたら、

うまくいったので、

俺みたいなぶきっちょマンが他にもいるのかは、分かりませんが、

もしいたら、参考にしてみてください。

頑張ろう!