軽いは正義だ!フルサイズトリッカー

オフロード初心者がフルサイズトリッカーでおっさんだらけでわちゃわちゃ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定番と言われるだけはあるな!

通勤でも使っちゃった216mxは、残念ながら1700キロで終了してしまった。そりゃそうだ。FIMってのはエンデューロレースでの公道可であって、一般道路可って意味じゃないし。そうなることは分かっていたが、じゃー実際どんだけ持つのよ?を身をもって検証して…

いきなりもげたよ216mx

フロント216mxは、コスパよろし!と書いたが、いきなりブロックが一部もげました。コスパ良くないですね!最悪だ。次回は、フロントD603、リアツーリストにしてみます。定番に逃げるわけですねやっぱりそうなっちゃうのかしら。 GP610も気になるところだが、…

正立フォークなトリッカー&セロー

倒立フォークに換装したり、スプリングを硬くしたりしてる方もいるみたいですが、ノーマルのまんまにしてます。あえて、ふにゃちん仕様に。乗り手がポンコツ過ぎてフロントブレーキ握りゴケしてますからねいい加減に慣れろ!と自分に問いたい。オフロードっ…

リンク式っていうウンコ仕様

タンデムさんのオフロードシフトペダルⅡは、セロー、トリッカー乗りは買った方が良いと思う。他のオフロード車は、ダイレクトペダルだけど、セロー、トリッカーは、リンク式なんだよね。あれが、もうね、ウンコですからねオフロード行くなら、スタンディング…

クランクケースカバー2のパーツナンバーが違うよ~

YAMAHAは、アプリでパーツナンバー調べられるのは良いんだけど!2008年式トリッカーのクラッチ側ケースカバー、所謂、クランクケースカバー2ってやつをアプリでパーツナンバー調べて注文すると、違うものが来ます(笑)オイルフィルターのケース側、左上と真ん…

タイヤ遍歴。

タイヤなんて溝さえあればなんでも良い!ベテラン勢は、そんな感じらしいですが!初心者は、タイヤやマシンの性能に頼りきりたいとこです。なんせ乗り手がポンコツですからね(笑)2020年にフルサイズトリッカーの第一歩、セローホイールに換装しました。 最初…