軽いは正義だ!フルサイズトリッカー

オフロード初心者がフルサイズトリッカーでおっさんだらけでわちゃわちゃ。

クランクケースカバー2のパーツナンバーが違うよ~

YAMAHAは、アプリでパーツナンバー調べられるのは良いんだけど!

2008年式トリッカーのクラッチ側ケースカバー、所謂、クランクケースカバー2ってやつを

アプリでパーツナンバー調べて注文すると、違うものが来ます(笑)

オイルフィルターのケース側、左上と真ん中下にオーリングが入るはずが、

左上には溝があるが、真ん中下には無い!

真ん中下のボルト穴が浅くて締め切れない!


カバーの仕様変更でもあったのかな?と

某YSPに電話して確認したら、仕様変更は無いと言われ、お客様相談センターに電話しろ!と言われたぞ

ふざけた対応だなと!ま、怒っても仕方ないから、分かりましたと電話を切った。

2008年じゃなくて、あえて2010年式で新たに注文したら、また来ちゃったよ。違うやつが!

ふぁっく!なんてことだ。また返品したぜ

返品する度に送料はこちら負担なんだ。微妙に損してる!

しょうがない赤男爵に電話して聞いてみた。


おい!YSP!クランクケースカバー2をアプリで調べて注文すると違うものが来る!と

赤男爵社内の周知情報にはあるってよ!

どうも、全然違うナンバーらしいぞ!


ちなみに、2008年式カバーの内側にある刻印は、

5BP01 YI-2とある。

溝無し、ボルト穴ファックケースの内側にある刻印は、5BP-10 YI-4だ。

じぇんじぇん違うよ~

正しいパーツナンバーが分かったら、また追記しますけど。






追記だ。
5BP-10 YI-4のケースで正解らしい(YAMAHA本社確認)が、真ん中下のボルトが使い回しできないらしいから、要注文とのことだ。
Oリングに関しては、左上の一個のみになるらしい。
ということは、デイトナさんが出してるフィルターセットのOリングは、一個余ることになるな!

Oリングなんて大した金額じゃないからどうでも良いな(笑)

YSPつ○ばさん、変更してるじゃねぇか!

いい加減な対応しやがって!

やっぱり、現行車じゃないとそんなもんなんですかね~

シートも廃盤だし、リアフェンダーのボルトも廃盤だったし。

ちょこちょこ、パーツをヤフオクでかき集める旅にでも出ないとダメなのかもしれない~