軽いは正義だ!フルサイズトリッカー

オフロード初心者がフルサイズトリッカーでおっさんだらけでわちゃわちゃ。

調子こいて負傷(笑)

自分がケガするときは、大抵、調子こいた時~

アスファルトで、がっつり荷重かけて、がっつりアクセル入れたら

捲れた…。

リアブレーキを踏む練習は、やってたけど、

自分の予想を遥かに越えて、あがりすぎてしまい、

慌ててリアブレーキを踏み損ねて

バイクからずり落ちて、

バイクが降ってきた。

避けて直撃は免れたが、

どうやって落ちたか分からず

左足、膝上(プロテクターない部分)と内腿を痛めてしまった。

病院に行ったら、折れては無くて、大腿四頭筋を痛めたのだろうという診断だった。

人間とは不思議なもので、折れてないと分かった途端痛みが和らいだ。

病院の湿布薬ってぶっとんでるね

市販薬の3.7倍鎮痛成分が多い。

みなさんも、ちょっと痛めただけでも、病院行った方が良いですよ

骨折れてないか診てもらって市販薬より安く手に入る市販薬の3-4倍効能強そうなお薬もらえるし。

別パの知り合いも左足負傷して

左足の重要度って高いんだね。

他の仲間も、鎖骨と肋骨やっちゃって、

みんな揃ってプロテクターの無い、薄い部分やっちゃって、

プロテクターの偉大さを知ることになった。

安い中華膝プロテクター着けてたんだけど、

膝周りぐるっと内側もプロテクションできるものに変えようと思った。


よくある話

プロテクター必要ですか?言う人。

プロテクターが必要になる場面はできるだけ避けたいところだけど、必要というか、あって損はない。
なかったら論外。自分がケガして痛い思いをするだけじゃなくて、一緒に行った人たちも楽しめなくなってしまうし、折角楽しいこと始めたのに、ケガしてやめてしまう方も結構いる。
友達がやめたからとやめてしまう人もいたりする。

プロテクターは万能で絶対ではないけれど、あったおかげて免れる恩恵ははかり知れないものがあると思うんだよね

なるべく良いものをなるべく早く揃えてオフロードライフを送ることが

コスパ的にも自分のためにも仲間たちのためにも幸せな結果になると思う。

もちろんお財布事情もあるから、多種多様だけどね。


痛みなくなるまでは、練習もオフツーも封印して、

イメージトレーニングとエアーでリアブレーキ踏む練習をしときます。

おじさんは、間隔空くと、すぐ忘れちゃうからな~


若いってほんとに素晴らしい。