軽いは正義だ!フルサイズトリッカー

オフロード初心者がフルサイズトリッカーでおっさんだらけでわちゃわちゃ。

振り出しに戻る。

ケガはなんとか80%回復といったところで、フロントアップ練習を再開した。

ところが、体がびびって5センチくらいしか上がらなくなってしまった。

なんてことだ。

おじさん、また振り出しに戻ってしまったようだ。



話は全く違うのだが、知人から事故を起こしてしまって相談をされたのだが、

知人が加害者で、お相手が民事と刑事の違いを全く知らないようで、刑事物損、民事人身扱いだと治療費が全額でないとインターネットに書いてある!と駄々をこねて話が先に進まないんだよねって


これは、俺も経験してる(笑)

同じように治療費が出ないと騒がれて、実際病院行っても支払い無く帰ってきてるのに、治療費が出ないってインターネットに書いてある!とわけわかめな事を言われた揚げ句、刑事人身に切り替えると本人から連絡が来て、

猿でも分かる民事と刑事の違いを説明するも、ダメで、ま、俺は加害者で人身切り替えは被害者の権利だから、どうぞお好きになさってくださいとしかできなくて、

あー。免停と30万かな?と腹括って

検察事情聴取を受けに行ったら、お相手から嘆願書が出されてまして~って検事さんが苦笑いで言ってきて

俺も半笑いで、あー、そうなんですね~って(笑)

てめぇの知識不足?常識不足で、インターネットに!インターネットに!とわめいて、君の誠意には感謝してるとかわけわかめなことほざいて、人身に切り替えて、あとで気づいたのかな?(笑)

た、嘆願書って(笑)

なんの冗談だよ(笑)


そんなことあったよと話して、

弁護士特約つけてるって話なので、そういう常識の範囲の知識すら無い奴は、手に終えないし、大袈裟を嫌って見舞い断ってきたり、保険会社をバカにしてる傾向あるから、

特約使って、交渉を弁護士に任せた方が良いんじゃない?ってアドバイスをした。


そういや、俺の時の被害者さん、会社で労務関係のお仕事してるって言ってたなぁ

刑事と民事の違いも分からん奴に労務関係務まるのかな?(笑)

60才と言ってたような


インターネットに書いてある!あれは、ワロタなぁ

で、インターネット見たら、確かに物損では治療費出ないと書いてあったが

さすがにインターネットも、民事と刑事の違いくらい知ってるよな?って前提だったな

30万払って免停講習終えて、一ヶ月待つも二ヶ月待つも示談成立の連絡来なくて

三ヶ月経って保険会社に連絡したら

完治はずっと前にされてるのだが、相場の10倍の示談金を要求されて、やっと相場の1.5倍くらいになんとかおさまりそうなので、もうしばらくお待ちくださいと言われ

開いた口が塞がらなかったよ

無知って怖いね~


みんなも気を付けてね!