軽いは正義だ!フルサイズトリッカー

オフロード初心者がフルサイズトリッカーでおっさんだらけでわちゃわちゃ。

定番と言われるだけはあるな!

通勤でも使っちゃった216mxは、残念ながら1700キロで終了してしまった。

そりゃそうだ。FIMってのはエンデューロレースでの公道可であって、一般道路可って意味じゃないし。そうなることは分かっていたが、

じゃー実際どんだけ持つのよ?を身をもって検証してみたわけだ。

ウェビックのレビューには、3000持つだのなんだのと書いてあったが、一人だけ自走で2000も持たないと書いてる人がいたが、彼が正解だった。

フロントはノコギリ状態、リアは、ブロック丸まって残り4-5ミリ

リアは、まだ使えるのかもしれないが、こんなもんケチっても仕方ないだろ。

自走なんだから、タイヤ代けちりたいなら、トランポでもすれば良いわけで。

もったいないとか、知らねぇよ!って話です。

もったいなくない?とか散々言われましたが、心の中では、うるせぇ!俺が良ければ良いんだよ!が本音であります。


次のタイヤは、ど定番の前D603 後ろツーリストにしました。

天の邪鬼な僕ちんは、ど定番を避けてきましたが、

やっぱりど定番!良いわ。すごく良い。

濡れた丸太を斜めに乗っかってもすべらなーい!

603が良い仕事してた。


雨の次の日だからと無料解放されてた、にこにこオフロード

初めてのにこにこオフロード!

YouTubeに無惨にこけまくってるセローさん見た後で、行くことに躊躇してたけど

入口に、行けるものなら行って見な!と挑戦的な上から目線なメモ書きや、途中の未熟者ライダー君へ!なんて、どこから物申してるんだ?と、そんなに難しいのか?とビビり入ったけど

別に、そこまでのコースでは無かった。

確かに、オフを走って間もない初心者さんだときつく感じることはあると思うが、

こけても良いじゃん!楽しんでいこうぜ!という前向きな方なら、十分楽しめると思う。

だから、クチコミなんかに書かれてるような、初心者はちょっと…みたいなのは、気にしなくて、みんな行ったら良いと思うよ。

もちろん、複数でね!

雨の次の日だって605でも行けるし。

カブも来てたよ(笑)激坂登ってたよ

ガチオフカブだったけど。


603+ツーリスト、びっくりするぐらい走りやすい。

前0.75後ろ0.7で走ってみました。


あと、13-55は、登りすんげぇ楽。

グイグイのぼっていく


やはり、ど定番は、素晴らしかった。


ただ、タイヤが高いな

プーチンさん、勘弁してぇや!