軽いは正義だ!フルサイズトリッカー

オフロード初心者がフルサイズトリッカーでおっさんだらけでわちゃわちゃ。

フロントアップ練習その②

今は、アスファルトクラッチのみでフロントを浮かせて、浮くことは怖いことじゃないんだよ!と体に覚えさせていますが、85%くらいの確率で上がるには上がる、高さはまちまち。

気を良くした自分は、家の前の砂利道でトライしてみた。

全く上がりません(笑)

リアタイヤがズズズ~っと滑って?空転してるみたいな感じで、上がりません。

しっかり荷重がリアに入ってないってことだろうと思います。

あとは、アドバイスで1速が怖いなら恐怖心無くすまでは、2速でやってみたら?と言われてたので、2速のままトライしてました。

これも上がらない理由のひとつかもしれません。

まだまだ砂利道でやるには早かったのかもですね

クラッチ操作にはだいぶなれましたので、座る位置を後ろ寄りにして、高さを出すような練習をしてみようと思います。

おじさんは、上がる理論をしっかり頭で理解して、理屈を考慮して、体をどう動かすべきか、自分なりに合った動かし方はなんなのか?等、

若い人や器用な人には理解できないような落とし込みが必要なわけです。

要するに、運動神経悪くてぶきっちょなんです。

諦めたら試合終了ですから、

時間は掛かっても諦めずにみなさんも一緒に頑張りましょうね

努力は必ず報われると信じて!