軽いは正義だ!フルサイズトリッカー

オフロード初心者がフルサイズトリッカーでおっさんだらけでわちゃわちゃ。

乾いてないじゃないの~にこにこオフロード

三回目にして初めて1000円払った。

乾いてる日は、行かないんじゃなかったっけ?

いやいや。フルボッコにされた雨が降ってるにこにこリベンジの前に

軽く乾いてるにこにこをオラオラしてやろうじゃないかと走ってみた。

どしゃ降り→丸一日晴れ→晴れの午後から突入したわけだが、

全然、乾いてませんよ~

今回は、二人で行きました。

入り口の坂は、なんなく登った。

真ん中の激坂は、友達は登らん登らんと悪戦苦闘してて

あれ?2速だよね?と聞いたら1とのことで、

俺は、最近は、2速発進よ!すんごい楽よ。失速しないし!と助言を。

助言できるようなレベルじゃないんですけどね

すんなり登った。

二人が苦手な下りも、二周目にはコツを掴んだ。

そうか。バイクよりも人間が遅れてるんだなと、だから全てが後手後手で

危ない感じというか、余裕がない感じという形で転倒はしないんだけど

危うい感じなのかな?と今さら気づく。

シートに座らないで、右足はステップ、膝曲げてバランス取って、左足は、フロントタイヤのアクセルシャフトくらい前を蹴るつもりで、気持ち的にはバイクを追い越すつもりで蹴ってみた。

ま、実際は、バイクを追い越すことなんてありえないんだけど。

それくらいのつもりで、遅れをとらないようにやってみたらうまくいったような気がした。

これが正解なのかどうかは、分からないが、

いつものバタバタ感はなかった。


途中、二人組に会った。

初めて来たらしい。

全然、にこにこじゃないですね!と。


俺も初めて来た時、にこにこじゃねぇし!って思ったから、やっぱりそうなるよねと思った。

でも、今は、楽しい道になってるから

少しはびびらなくなってるのかも。

もっと精進して、

にこにこ?あぁあのつまんねぇ道ね!


なんて、いつかは言ってみたい。


いつになることやら…